ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

最新の記事

釣具の思い出。
魚を釣った記憶よりも道具にまつわる記憶の方が残っている。
なんて方が多いのではないでしょうか。

私にとっての一番の思い出は、初めて買ってもらった釣りセットの思い出。
樹脂製のジリリと音が鳴るリールとリール竿、そして今なら100均に売っていそうな竹竿がセットになった袋を抱え喜んだことを今でも鮮明に覚えています。
決して高価な物ではなく、寧ろ粗末な品質といってもいい。。
でも太陽の光を受けて艶めかしく光るその釣具セットは私にとって一番の宝物でした。


泣けそうで泣けない "釣り道具" の話!? を2chで見つけたのでご紹介します。

泣けそうで泣けない 釣り道具 の話



これより転載



高2の長男がバイトして小6の次男にX'masプレゼントとして購入しました。
釣りの兄弟子でもある大好きなお兄ちゃんから初めて授かったリールに次男は大喜びでした。
プレゼントされた日の夜は枕元にリールを置いて寝ていました。

12/26夜は海況が良くなかったのですが、次男のたっての希望で出撃。
早速、プレゼントされたリールをロッドにセットし、ファーストキャスト!
「バチッ」という嫌な音をたててPEラインが高切れしました。
次男が少ないお小遣いを貯めて中古で買ったローリングベイトが夜の海に消えていきました
リーダーの結束が悪かったのかと思いましたが、切れたのは結束部ではありませんでした。

気を取り直して、再びラインシステムを組み、今度はレンジバイブをセットしてキャスト!
「バチッ」という音を残してレンジバイブも夜の海へ

ここで、付属のPEラインの強度が異常に弱い事に気が付き、私のリールに巻いてあったラインを次男のリールに移植しました。
ラインを変えてからブレイクは無くなったのですが、今度はバックラッシュの嵐でした。
7gジグヘッド+MARS R-32を投げると3投に1回はラッシュして釣りにならず。

「このリールでは釣りにならない」と、わずか30分で諦めて納竿。

次男は、お兄ちゃんから貰ったリールが使い物にならず、更に、お小遣いで買った中古ルアーを2つもロストしてかなり凹んでいました。
長男は、粗悪品をプレゼントしてしまった罪悪感で、帰り道はずっと黙って俯いていました。
帰宅後に、今まで金の無心を一度もした事の無い長男が「プレゼントを買いなおしたいのでお金貸して下さい」と言ってきました。

このリールのおかげで、我が家のクリスマス気分は一気に吹っ飛びました。
何ともひどいモノを売ってくれますね。
すくなくとも、二度とバッカニアの商品は購入しませんし、ナチュラムから商品を購入する事も無いでしょう。
こんな劣悪な商品を売りつけるショップは早く潰れて欲しいものです。



転載ここまで。


これはナチュラムの商品レビューに投稿されたものです。
http://www.naturum.co.jp/item/comment_view.asp?itemgroup=962640&kbn=003&ren=2


兄弟愛に思わず貰い泣きしそうになってしまいましたが・・・・

最後の部分を読んだら急に冷めてしまいました。
美しい兄弟愛の話から、急転直下の恨み節www

どうせなら

何ともひどいモノを売ってくれたおかげで、兄弟の絆が深まりました。
ありがとうバッカニア。

と皆が笑えるオチにすれば、バッカニアの中の人以外満足のいく結末になったのではないでしょうかw



散々なレビューなバッカニアですが、意外にも釣果は期待できるかも!?

なぜなら・・・・




\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ   俺が釣られクマ――
  、 (_/   ノ /⌒l
  /\___ノ゙_/  /  =====
〈         __ノ  ====
  \ \_    \ ズザザザ
   \___)     \   ======   (´⌒
      \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
        \___)___)(´;;⌒  (´⌒;; 


入れ食い違いなし!
安い釣具に目が無い無職海野きりん でした。





同じカテゴリー(ネタ・その他)の記事画像
ご心配をお掛けしました。
無職戦士キリンダム!
【秋田発】ハタハタ釣りを楽しむ小人を発見!【大スクープ】
釣りTVが面白くて・・・・
【daiwa DV1】初心者用釣りセットが定価の2倍!
【シマノ パワープロ】日本版 輸入版 比較(前編)
同じカテゴリー(ネタ・その他)の記事
 ご心配をお掛けしました。 (2011-11-15 23:16)
 無職のバレンタイン♪ (2011-02-14 00:15)
 無職戦士キリンダム! (2011-02-01 21:32)
 忙しい人の為の福袋まとめ (2010-12-31 10:31)
 【秋田発】ハタハタ釣りを楽しむ小人を発見!【大スクープ】 (2010-12-23 22:29)
 釣りTVが面白くて・・・・ (2010-12-15 22:25)

ブログランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますっ!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


01:18Comments(3) │[カテゴリー ネタ・その他]

この記事へのコメント

 
海野きりん海野きりん  様  2011年01月27日 01:32
初めて買ったバスロッドはガングリップ型ベイトロッドに
スピンキャストリールでした。
釣り場で周りを見るとスピニングばかり。
そう、釣具屋のオヤジに在庫処分品を掴まされたのです。
こんな劣悪な商品を売りつけるショップは早く潰れてろ!と当
時思ったものです。その願いが通じたのかどうかわかりませ
んが今では立派なコンビニが建っていますwww
 
シ可 イ白  様  2011年01月27日 08:34
どうもです。
し、しかし…執念コテコテの恨み節、
気の毒とは思いながらもハラワタがよじれそうになりました(笑)
最近は安くて良いものが多くなり大いに結構なのですが、
竿やリールはメーカー品のエントリーモデル、
バッタモンやパチモンは消耗品(ルアー、エギ等)というように、
ある程度使い分けと割り切りが必要ジャマイカ?と思います。
私個人的には、今年モデルチェンジするシマノのバスワンベイトリールに期待度大です。

ttp://userimg.teacup.com/userimg/6710.teacup.com/bokkikki/img/bbs/0000004.jpg
 
海野きりん海野きりん  様  2011年02月01日 22:04
シ可 イ白  様
私も同意見です。
衣類のように釣具も、粗悪品がある程度淘汰されれば
ユニクロクラスの高品激安ブランドが登場するかもしれま
せんね。

バスワンXT。。。なかなか良さそうですね。
実売価格6500-7200円ぐらいでしょうか。
復刻スコーピオンも結構良い値段で売っているので、
選択するのが難しい!?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。







削除
泣けそうで泣けない "釣り道具" の話
    コメント(3)