ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

最新の記事

どうも、無職です。
資金の調達の為、日々オークションで不用品を売っています。
今日も入金確認の為に銀行に行ってきました。


銀行に・・・・・



無職の購買記録 : Anres MASU MESHI

  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ どうしてこうなった!
      ヽ   _ノ´`     どうしてこうなった!
      ( .(´  ♪
       `ー

銀行のついでに釣具屋はしご。往復110km。wwww


下から
・メガバス Live-X リバイアサンSP 未使用 680円
・Anre's マスメシ90MDF 新品 650円
・バスデイ シュガーディープ90 中古@840円×4本

新品とか未使用より中古が高いのは何故だ・・・。




ちょっとネーミングはアレなマスメシ90MDFですが・・・

バーゲン品にもかかわらずクオリティー高いです。

無職の購買記録 : Anres MASU MESHI

全体像を見て、真っ先に目に付くのが・・・・

無職の購買記録 : Anres MASU MESHI

リップの部分ですね。
プリント基板のような素材の板が使われています。
メーカーの説明によると・・・

------------------------------------------------------
薄いが衝撃に強い基盤リップを特殊な技術で装着したことにより従来のディープ系ミノーよりも水の掴みが格段に向上。リトリーブではスムーズに水中へと潜りながらタイトなローリングアクションでアピール、あらゆるロッドワークにもレスポンス良く反応、水中でのヒラ打ちもより激しく、ミノーの移動距離を少なくより細かくすることが可能です。
------------------------------------------------------

だそうです。
そんなに良いリップ素材なら他社も使ってるはずー
なんて考えるのはナンセンスですwww
他モデルのミノーも同様に、ガラエポ素材のリップがついているモデルがあるので、この技術には自信があるようです。


他に目がつくところが、もう一点。
スプリットリングの取り付け部分です。

無職の購買記録 : Anres MASU MESHI

ボールペンの先のようになっていて、スナップリング(というよりフック全体)が動くきやすくなっています。
これをローリングスイベルと呼ぶらしいです。
フックがある程度自由に動くことによって激しいローリングによるフックアウトを回避するとのこと。
実に頼もしい機能です!!!

が・・・・・


問題は、、、、魚釣れるかしら・・・・www
ルアーは良くても、肝心の私の腕が。。。
なんとか体験したいですね。


無職の購買記録 : Anres MASU MESHI

定価1,500円だけあって塗装も印字もアレと違って綺麗。
リップといい、ローリングスイベルといい、"こだわり" を感じるルアーです。
もちろん重心移動システム内蔵。

でも新品なのに中古より安い650円wwww


あ、そういえばコレも同じ値段で買ってるよなぁ・・・。
※現在40円値上がりしています


売価は一緒でも、定価ベースで400円違うとパッケージのクオリティーもかなり違いますね。

無職の購買記録 : Anres MASU MESHI

それもそのはずマスメシはMade in Japanピンクの星

作り手の魂と気合が感じられるルアーであることは間違いない。
でも中華製と一緒の値段か。。。。
うーん、安く買えて嬉しいけどなぁ。。。。
なんか作り手が救われないよなぁ。。。。。。





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
無職がリールを選んだら?
マリア フェイクベイツSを観察!
【シマノ パワープロ】日本版 USA版 比較(中編)
シーバス用ロッド購入!
初売りセールの収穫物
年末の道具整理
同じカテゴリー(タックル)の記事
 無職がリールを選んだら? (2011-02-12 13:31)
 マリア フェイクベイツSを観察! (2011-02-08 23:40)
 【シマノ パワープロ】日本版 USA版 比較(中編) (2011-01-15 20:49)
 シーバス用ロッド購入! (2011-01-12 23:08)
 初売りセールの収穫物 (2011-01-04 16:35)
 年末の道具整理 (2010-12-30 18:12)

ブログランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますっ!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


22:37Comments(15) │[カテゴリー タックル]

この記事へのコメント

 
ボ・ロバンボ・ロバン  様  2011年02月15日 20:55
海野きりんさん

ディープ系ミノーばかり6本ですね!!
九頭竜川のサクラマスいけそうです!
 
海野きりん海野きりん  様  2011年02月16日 22:41
ボ・ロバンさん
あ、やっぱりバレました?
これは秘密なので、もう少し内緒にしておいてください(笑)
ウェーダー届いたらルアーの調子を試してみるつもりです。
 
ボ・ロバンボ・ロバン  様  2011年02月17日 23:56
海野きりんさん

余計な詮索をすみません。
でもいづれ知ることができるので楽しみにしています!
 
なっち  様  2011年02月21日 21:27
はじめまして!!

ナチュログのランキングからタイトルに釣られて来ました♪

一通り見させていただきましたが、とても素敵な記事に一気にファンになりました!!

自分は携帯からですが、また遊びに来ます(^^)
 
ho-  様  2011年03月04日 23:02
ほんとに無職デスカ???
 
アハハハ  様  2011年03月14日 20:13
きりんちゃん・・・生きてるか!?
心配・・・
 
雲 黒斎 (うん こくさい)  様  2011年03月27日 19:42
これはもうダメかもわからんね。

今まで名作(迷作?)をありがとう。

初めて買ってもらった釣具の話が出たときに、
「危ないな」とは思っていたのですが。

3月11日のみぞうゆう(なぜか変換できない)の大震災より
前に更新が途絶えるとは。

無職さんのご冥福をお祈りいたします。






って、勝手に○すな!
 
ればにし  様  2011年04月01日 11:26
ちょくちょく見てたけどツイッターもブログも更新してない・・

心配だわ;
 
メバル  様  2011年04月24日 00:48
更新楽しみにしています
 
まな子  様  2011年05月07日 17:42
元気ですか?
メバルらしきもの釣ったよ
 
海野きりん海野きりん  様  2011年11月15日 23:33
ご心配をおかけしてごめんなさい。
あまり詳しく書きませんが、仙台に行ったり実家に行ったりと、忙しかったです。
今は元気もりもりですよー
 
海野きりん海野きりん  様  2011年11月15日 23:40
なっち様
訪問ありがとうございました。
タイトルで釣るのは得意ですw

ho-様
本当に無職です。
国民年金払っていません><高くて払えません

アハハハ様
ごめんなさい。生きててw
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
 
海野きりん海野きりん  様  2011年11月15日 23:40
なま子様
こっちも負けずに釣ってましたよ!
 
タモ  様  2011年11月18日 00:47
こっちも負けずにまだ無職無就!!
バイヤーバイヤー。。
 
海野きりん海野きりん  様  2011年11月23日 21:24
わかっていたことですが、空白期間が長くなって、
仕事がありません。。。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。







削除
無職の購買記録 : Anre's MASU MESHI
    コメント(15)